都市伝説解体センター(ゲーム)
【読み】 としでんせつかいたいせんたー
都市伝説解体センター(ゲーム)【 としでんせつかいたいせんたー】

怪異を解き明かすミステリーアドベンチャー

怪異、呪物、異界などの調査・解体を行う、都市伝説解体センター。

主人公の福来(ふくらい)あざみは、都市伝説解体センターのセンター長であり、国内屈指の能力者である廻屋渉(めぐりやあゆむ)とともに、"都市伝説"絡みの依頼を解決していくことに……。

(Steamストアページより抜粋)

みんなの感想

都市伝説をテーマにした、オカルトミステリーのアドベンチャーゲーム。

クリアまで18時間程度。

 

ゲーム的な面白さは皆無といってもよく、総当たり的に調べられるポイントや人にインタラクトして進めていく感じ。

ストーリーは、可もなく不可もなくで凡庸な感じ。悪くはないんだけど、ある程度展開が読めてしまった。

ドット絵やアニメーション・演出は独特のクセがあって、そこはかなり好き。